2016年12月

太陽熱温水器 湯が沸かない 調子が悪い

 エコな生活の強い味方、太陽熱温水器です(私、個人的に大好きな商品です。太陽光発電に比べて費用対効果が抜群に高いです)。ところで、いつもに比べてお湯の温度が低い等の症状はありませんか?先日、お客様から相談を受けて調査したところ、集熱板の表面が青のり等でかなり汚れていました。表面の汚れを清掃することで元の性能を取り戻すことができました。

 他にも、ボールタップや連結ホースの故障により水漏れしていることもありますので、時々、雨トイの出口から水が出てないかを確認してみると良いですよ。屋根の上にあるので普段は気にもしないことですが、「あれっ!!」と思ったら御連絡下さい。ほとんどのメーカーに対応していますので、まずはお電話を!

DSCN2639(清掃前)

DSCN2640(清掃後)メーカーのロゴが集熱板に映っています!

浴室 リフォーム 仮設 シャワー

 浴室をリフォームする時に困るのが工事期間中の入浴です。近所に親戚や温泉があれば良いのですが、時間が合わない場合もあります。そんな時には、仮設のシャワー浴槽ユニットがありますので気軽に御相談下さい。

 

DSCN2584DSCN2585

合併処理浄化槽 トイレ 新富町 仮設トイレ

 本日より、新富町にて汲取りトイレから水洗トイレへの改修工事に入ります。工事期間中、お客様がトイレを使用できないため、仮設トイレを設置しています。しかし、当社スタッフも使用するためにどうしても汚れてしまいがちです。お客様に気持ち良く使用していただくために土足禁止として写真のように工夫してみました。

 

DSCN2636 DSCN2638