新着情報

あんしん保証制度のご紹介(住宅設備機器の10年間延長保証サービス)

 今回は、当店でお買い上げの設備機器(キッチン、IH、食器洗浄機、ユニットバス、トイレ、給湯機等)につきまして最大10年間メーカー保証が延長されるサービスについて、ご紹介します。

通常のメーカー保証は購入後1~2年間となっていることが多いですが、いざ故障という時には期限切れだったという経験があるのではないでしょうか?当店では商品購入価格10万円以上のものを対象にメーカー保証を5・10年間に延長するサービスをお付けしております。通常使用状態で発生した故障(落下事故、水没、消耗品の取替等は除く)であればメーカーの無料メンテナンスサービスを受けることが出来ます。

故障による突然の出費で数万円かかったという話は珍しくありません。リフォーム工事や器具ご購入の際には維持メンテナンスの費用まで考慮すると良いだろうと思います。

キャッシュレス決済。5%還元にペイペイ、メルペイも対応しています。

お得なキャッシュレス決済5%還元サービスにメルペイも対応しました。当店では、これまでの各種クレジットカードに加えて、新たにペイペイ、メルペイに対応していますので、お気軽にご活用ください。(~2020年6月 当初予定)

川南町にお住いの皆様へ 住宅リフォーム助成金のご案内

新型コロナウイルスの影響が大きい現在ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

川南町では、昨年に引き続き、今年度も住宅リフォーム助成金が計画されています。確定ではありませんが、6月くらいになると思われます。

詳しい内容が分かりましたら、ご案内致します。

キャッシュレス決済で5%還元!当店でも利用できます。

 10月1日からの消費税増税に伴い、キャッシュレス決済に伴う5%ポイント還元制度が開始されました。当店も対象店舗ですので、お得なお買い物にご利用下さい。現時点では、主要クレジットカード(VISA、マスター、JCB、等)が対象ですが、QRコード決済にも順次対応していく予定です。

 

 

ご存知ですか?リフォームで減税されることを。お風呂を改修する場合は特に必見!

 バリアフリーや耐震、省エネ性能の向上につながる良質なリフォームでは、所得税減税等が受けられる場合があります。 身近な例としては、在来のタイルのお風呂からユニットバスに改修する場合があります。内容にもよりますが、10万円以上の所得税減税が受けられます。トイレを同時にやり替えると更に約3万円の減税が受けられます。業者さんでも知らない方や、手続きを面倒臭がる方もいらっしゃるので、お気軽に弊社に御問合せ下さい。 児湯郡(都農町、川南町、高鍋町、木城町、新富町)西都市でリフォーム・リノベーション・新築をお考えの方は、是非、TDホーム宮崎北、TOTO水彩工房宮崎川南店、(有)日高設備工業にお問い合わせ下さい。

国の補助金や減税制度を利用してお得にリフォームしませんか!

 住まいづくりに是非、活用したいのが公的な支援制度です。国や地方自治体は、住宅の省エネや耐震、高齢者配慮などへの対応を積極的に進めています。ワンランク上の住まいづくりにおいても支援制度は見逃せません。
 当社では、豊富な知識と経験で、お客様に最適な支援制度を活用出来ると考えております。お気軽にお問い合わせください。

国の支援制度の例)
 ①長期優良住宅化リフォーム推進事業 補助限度額 最大300万円
 ②省エネ特定改修工事特別控除制度 所得税の控除額 最大25万円

川南町にお住まいの皆様へ! お得な住宅リフォーム助成事業のご案内

 川南町にお住まいの皆様にうれしいお知らせです。本年度、住宅リフォームを行う方を対象に助成金(商工会が発行する同額の商品券にて)が出ます。自宅の増改築、トイレ、洗面、キッチン、お風呂のやり替え、エコキュートの取付、ガレージ、カーポート等といった広範囲の工事が対象となります。助成金額は以下の通りです。

   助成金額:対象のリフォーム工事の3分の1に相当する額。(上限は20万円)
   助成開始日:平成30年4月1日から
 
 予算が限られているので早めの申し込みがお勧めです。相談やお見積りは無料で承っていますのでお気軽に連絡下さい。

 

 

 

(都農町、川南町、高鍋町、木城町、新富町)、西都市でお住まいの相談(新築、リフォーム、リノベーション、水廻りのお悩み事)がありましたら、お気軽に当社に御連絡下さい。

毎月第4日曜日に開催 ハンドメイド・マルシェ & 住まいの相談会

 当店では、毎月第4日曜日にハンドメイド・マルシェと題して手作り小物等のワークショップを開催しています。今月2月25日は、手作り雛飾りを作ってみました。写真のようにかわいい出来上がりです。お子様といっしょに作ると良い思い出になると思います。
 同時に住まいの相談会(新築・リフォーム・住まいのお悩みごと)も開催していますので、お気軽にご参加ください。3月も25日9:00~15:30に開催予定です。詳細はフェイスブックにアップしていきますのでご覧の上、是非お越しください。
 また、第4日曜日には川南町名物の軽トラ市も開催されていますので、そちらもお楽しみ下さい。

手作り小物の販売もしています。気軽にご覧ください。

手作りの雛飾り

手作りの雛飾り(シンプルバージョン)

毎月、内容を変えて開催予定です!

 

児湯郡(都農町、川南町、高鍋町、木城町、新富町)、西都市でお住まいの相談(新築、リフォーム、リノベーション、水廻りのお悩み事)がありましたら、お気軽に当社に御連絡下さい。

魅せる洗面化粧台!ガラスボウル一体型の高級モデルをお買得価格で提供します。

 ガラス製ボウル一体型カウンターと木製フレームの融合で、さまざまなシチュエーションにフィットします。
大手メーカー品にはない個性的で魅せるデザインになっています。本体、鏡、水栓を含んだ金額で¥133,000(税別 Type2 750×585)でご提供いたします。幅1200mmと900mmの商品もありますのでお問い合わせください。
人と同じものでは満足できない方にお勧めです。

 

 

10月22日(日)イベント開催について

1Dayショップ ハンドメイド・マルシェを10月22日(日曜)限定でオープンします。手作り雑貨のちっちゃな市場にお気軽にお立ち寄り下さい。当日は川南町名物の軽トラ市も開催されていますので、そのお帰りにいかがですか?スタッフ一同お待ちしています!

 当日の催し
 ・手作り雑貨、小物、アクセサリー、ポーチ、編み物など 展示と販売。
 ・懐かしのジャリパン(給食パン)の販売。
 ・ハロウィンの飾付けから白いゴーストを数えてお菓子をゲットしよう。

 開催の日時 10月22日(日)9:00~15:30